自民党憲法草案の条文解説掲示板

41355
無関係なもののみ削除させていただきますが、ご自由に議論していただければ幸いです。

集団的自衛 - ooutuke

2014/05/16 (Fri) 19:20:13

反対をし、各地で抗議行動してる人達は、中国や、北朝鮮は、何の前触れもなく攻めてくると国ではないかと思う。
反対する人達は、その盾になる覚悟があるのか、疑問に思う。盾になって、現行法の緊急行為で、正統防衛が成り立つ様な状況にしてくれるのでしょうか?ややこしい国を相手にする場合、仮想はありません。集団的自衛は、当然、認められるものだと確信します。与党は、日本を守るため、必要としていると思う。ぜひ、成立させるべきです。

Re: 集団的自衛 - あいう

2014/05/19 (Mon) 16:21:27

安倍晋三一味の問題は憲法改正でやろうとするのではなく、憲法を実質無効化した解釈でやろうとする事。
私は集団的自衛権には反対の立場だが公正な国民投票で決まれば大多数的国民の意志に反対はしない。

Re: 集団的自衛 村上格

2014/06/04 (Wed) 16:16:17

集団的自衛権が必要とお考えならば、両院の三分の二議席を与え発議せしめ、国民投票により実現して下さい。安倍総理は自由・民主主義・法の支配を国際社会共通の理念と述べられている以上、憲法が定める手続きに則り行政権の長である以上、憲法擁護義務を守るべきです。抑もあの国を攻めてはいけない・あの国民を人質にしてはいけない、そう思われる国にする事が最も有効な安全保障ではありませんか?

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.